サジージュースでいつまでも若々しい肌に

サジージュースでいつまでも若々しい肌に

サジージュースでいつまでも若々しい肌に

アンチエイジングとは、加齢などにより身体の老化や細胞の酸化を防ぐことをいいます。
加齢による衰えは実感があると思いますが、ほかにも身体の酸化により、機能が低下する場合もあります。
こういうとわかりにくいですが、若いころは疲れにくかったり、薬を飲まなくても元気でいられたと思います。
それが加齢に伴い身体の酸化が進むと、疲れやすくなったり、病気になりやすくなるのです。
中年期以降では身体の酸化が急激に進み、骨粗鬆症や皮膚の老化となって身体に現われてきます。
高齢者に問題になっている認知症などの老年病のリスクも身体の酸化が進むと発病しやすくなります。
アンチエイジングとはこういった身体の酸化を遅らせて、元気で病気になりにくい身体づくりをするという考え方です。

 

アンチアイジングで身体の酸化作用を遅らせるには、ホルモン作用や抗酸化作用・免疫機能の向上をもつ薬や栄養食品を摂取することが望まれます。
ほかにも筋力アップや有酸素運動など適度な運動も効果があります。
ただし、運動が苦手というひとには、サプリメントや栄養食品などでアンチアイジングをするのがいいでしょう。

 

アンチエイジングに相性がいい栄養食品としておすすめしたいのが『サジージュース』です。
サジージュースの原料であるサジーの実は中国やモンゴルなどのアジア圏から北欧などのヨーロッパ圏までひろく分布している果実です。
小さな黄色い果実ですが、高い栄養素を秘めているとして近年話題になっています。

 

サジーの実は高い栄養素がたくさん入っていますが、実のままでは食べにくいという性質があります。
そこで栄養食品としてジュースにする試みがされました。
ジュースなら食べにくいサジーの実も手軽に美味しく飲めることができます。
ジュースになってもアンチエイジングの効能は変わらないので、健康に興味があるひとには一度は飲んでほしい栄養食品です。


ホーム RSS購読 サイトマップ