サジージュースとは?

サジージュースとは?

栄養価の高いサジーの実を使用

サジージュースは黄酸汁と呼ばれる健康食品です。
抗酸化作用のあるサジーの実を飲みやすいジュースにして販売されています。

 

サジージュースの原料であるサジーの実はヨーロッパからアジア圏まで幅広い地域で採取することができますが、基本的に砂漠地域や高原のような環境で採取することができます。
乾燥していて栄養価もほとんどない地域でなぜサジーは生きていけるのでしょう。
それはサジーが栄養を蓄える能力に特化しているからです。

 

栄養価の少ない砂漠地域や高原のような環境で生きていけるように身体が進化したためだといわれています。
サジーをはじめとする砂漠や高原で生きる生き物や植物たちは生命を維持するために、それぞれが特別な能力を持っています。
ラクダが水を身体に維持すように進化したように、サジーもまた砂漠や高原のような環境で生きていけるように体内に栄養素を豊富に蓄えておく機能を持たせたのです。
これはサジーが過酷な環境で生きていけるように長い進化の歴史で身に付けた能力だといわれています。
過酷な環境で生きている植物の例として、砂漠のサボテンなどを思い浮かべますが、植物や果実の中でトップクラスで高い栄養素保存機能を持っているのがサジーなのです。
サジージュースとはそんな高い栄養素を体内に宿しているサジーを飲みやすいジュースにしました。

 

サジーの実は栄養価が豊富ですが、そのまま食べると酸っぱくて食べにくいのが難点でした。
しかし、ジュースになって飲みやすくなり、酸っぱいのが苦手な人でも安心してサジーの栄養を摂取できるようになりました。
ジュースになっても、サジーの持っている高い栄養素は変わりません。
サジーの効果として疲れが取れやすい身体になったり、女性を悩ます便秘や貧血を解消してくれる効果もあります。
料金もリーズナブルですから、毎日手軽に続けられる栄養食品です。


ホーム RSS購読 サイトマップ