有機酸

有機酸

美容・健康にかかせない有機酸

健康食品によくみられる成分のひとつである「有機酸」。
有機酸とは有機化合物の総称のことで、すべてが酸の性質を持っています。有機酸も人間にとっては必要不可欠な成分です。
美容・健康成分として知られている有機酸の効果や特徴についてみていきましょう。

 

●さまざまな効果が期待できる有機酸
サジージュースにも含まれている有機酸はどのような効果が期待できるのか知りたい人もたくさんいます。
そこで、期待できる主な効果をいくつかピックアップしてみました。
・大腸が活性化する
・腸内環境が整えられる
・がん細胞を抑制する
・カルシウムの吸収促進効果がある
・アミノ酸を合成する
ほかにもたくさんの効果がありますが、主に挙げられるのは以上のとおりです。
腸内環境を整えられるので便秘で悩んでいる女性にはとくにオススメしたい成分となっています。腸に蓄積されている老廃物や毒素がスムーズに排出できます。
また、美容効果としてはカルシウムの吸収を促進する力もあり、血行促進効果もあるのでお肌の再生スピードがあがり、常にキレイなお肌が維持できます。
健康・美容ともに効果抜群の成分ですね。

 

●疲れがたまりやすい人にオススメ
さまざまなサプリメントにも含まれている有機酸ですが、とくに疲れがたまりにくく、なかなかとれないと悩んでいる人にオススメです。
有機酸のひとつであるクエン酸は疲労回復の効果があります。
毎日サジージュースを飲み続ければクエン酸が常に体内に維持され、疲れがたまりにくい体質に改善できると評判になっています。
仕事や家事・育児で疲れている人で健康だけでなく、美容にも気を使いたいという女性にぴったりの成分なのです。
ぜひ一度試してみてください。


ホーム RSS購読 サイトマップ